2023/01/09 19:45

1月5日、日本テレビ様の朝の情報番組「スッキリ」にて本プロジェクト「BLUEPRINT」が紹介されました。
「進化した最新日記&手帳」というタイトルで冒頭に本プロジェクトを取り上げていただき、岩田絵里奈アナウンサーが手帳の本文上部の窓穴構造を指して「ここが全部くり抜かれてるんです。なぜだと思いますか?」と話をふって、それにコメンテーターの高橋真麻さんが答える形ではじまりました。出演者の皆さんも手帳に大きな穴が空いていることにとても驚かれていておもしろかったです。高橋さんは割合早く「新年の目標を書く」と答えられて正解されていました。その後岩田アナウンサーが、書いた目標を毎日毎日毎日見て目標を意識して生活することで目標達成に近づいていくということを紹介されて商品の特徴を紹介くださいました。MCの加藤浩次さんは「9月10月くらいになったら(目標達成ができそうにないのが見えてきて)そこ閉じたくなりそう。。」とコメントしてスタジオを笑いに包んでいました。さすがにおもしろい頭の良い方で楽しく拝見させていただきました。。


●Makuake手帳プロジェクト
https://www.makuake.com/project/blueprint/